本サイトはプロモーションが含まれています。
アロマ活用法

人間関係のストレスをアロマで癒す!お疲れ解消法3選

人間関係はストレス!職場に1人はいる厄介な人、愚痴や文句ばかり言う同僚・・・もうイヤ!!ストレスで頭がハゲそう。

ほんと人間関係って面倒だし疲れますよね。

そんなあなたへ、アロマで癒す、お疲れ解消法3選をご紹介します!

これを試せば、疲れが癒されて、ストレスがスッと楽になりますよ。

人間関係のストレス アロマでお疲れ解消法

芳香浴法

芳香浴法は、アロマ(エッセンシャルオイル)を空気に広げて、香らせる方法です。

ディフューザーやアロマランプを使うと便利ですが、ティッシュに数的垂らして置いておくだけでも香ります。

リラックスできるアロマで、身も心も癒されますよ。

寝る前に、枕元に置いて香らせると翌朝はスッキリ起きられます(^^)

沐浴法

沐浴法は、お風呂にアロマ(エッセンシャルオイル)を垂らして入浴する方法です。

お風呂以外でも、足湯や手浴にアロマを入れたりと、簡単に取り入れられます。

お風呂の温熱効果とアロマのリラクゼーション効果で、ストレス解消になりますよ!

マッサージ

オイルとアロマ(エッセンシャルオイル)を合わせて、ボディマッサージやフェイスマッサージを行う方法です。

腕や足、首などに軽くさする程度でも大丈夫ですよ。

アロマのリラクゼーション効果でストレス疲れが癒されます。

人間関係のストレス アロマの効果

アロマ(エッセンシャルオイル)は、あなたが一番すきだと思う香りを選ぶことが大事です!

とは言っても、効果も気になるところ。

 

アロマは精油といって、植物の葉っぱや花から抽出した、天然の植物エッセンスです。

精油にはそれぞれ成分が含まれていて、香りを嗅いだり肌に塗る事で、人の体に作用します。

アロマの効果は、種類によっても変わりますが、オレンジやイランイラン、フランキンセンスやネロリ、ラベンダー精油がおすすめです。

例えばペパーミントにはメントールの成分が含まれているので、香りを嗅ぐと鼻にツーンとくる性質をもっています。

メントール成分の効能は、鎮静や抗菌などの作用があり、よく湿布やリップクリームなどにも含まれていますよね。

それと同じで、

アロマは心と身体の調和を保つようにサポートしてくれるのです。

精油の使い方、注意するべき事も参考にして下さい。

まとめ

人間関係のストレス、アロマでお疲れ解消法は、

芳香浴法

沐浴法

マッサージ

でした。

人間関係のストレスから逃れるには、会社やその組織から離れるしか方法はありません。

サクッと仕事や環境を変えられれば一番良いですが、すぐには変えられませんよね・・。

疲れを蓄積させる前に、アロマの力を借りて疲れを癒しませんか?

ストレスのマイナスエネルギーを、大きなプラスのパワーに変えて、毎日を健やかに過ごしましょう。

チャクラとは?!スピリチュアルアロマでエネルギーの流れを整える!  チャクラとは、身体のエネルギーが通る道、7つのポイントの事を言います。 健康であればスムーズな通り道ですが、ストレスなどでバランスが...
スポンサーリンク