本サイトはプロモーションが含まれています。
アロマ活用法

アロマオイルのブランドで人気なものは?現役セラピストも愛用するアロマオイル5選!

アロマオイルのブランドは種類が沢山あります。

どんなアロマオイルが人気でどんな違いがあるのか、気になる方も多いのでは?

今回は、現役アロマセラピストも愛用する人気のアロマオイル5つを厳選し、違いを解説していきます。

絵美
絵美
実際に使ってみた感想もお伝えするので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

アロマオイル人気ブランド5選

アロマセラピストも愛用する人気のアロマオイル5選はコレ!

生活の木

プラナロム

エンハーブ

ニールズヤード

フロリハナ

王道とも言える5つのアロマオイルです。

同じアロマオイル(精油)でも、ブランドによって香りが全然違います!

そもそも、香りの好き嫌いを嗅ぎ分ける嗅覚は、遺伝子レベルで違うので、まずは香りを試してみて違いを確かめてみて下さいね。

それでは、一つずつ見ていきましょう。

アロマオイルの人気ブランド①生活の木

人気のアロマオイルブランドの一つ目は、「生活の木」のアロマオイルです。

どんなブランド?

「生活の木」の店舗は全国で120店以上!実際に香りを試せて、優しい店員さんに詳細を聞く事もできるリアル店舗です。

5つの中で、断トツのお手頃価格。安心して使える人気の精油(エッセンシャルオイル)になります!

他との違いはなに?

精油は、通常のエッセンシャルオイルと有機エッセンャルオイルの2種類。

有機の方が品質が良く値段も高くなりますが、通常のアロマオイルでも十分です。

そして、他のアロマオイルに比べて香りが強くないので、使いやすい!

初心者の方からプロの方まで、幅広く使われている人気のブランドです。

購入方法:実店舗・公式オンラインショップ・楽天
 

アロマオイルを見てみる。

アロマオイルの人気ブランド②プラナロム

人気のアロマオイルブランドの二つ目は、「プラナロム」のアロマオイルです。

どんなブランド?

プラナロムは、サロンのアロマトリートメントにも使われるプロフェッショナルなケモタイプ精油です。

ケモタイプ精油とは、育った環境によって違う精油を科学的に分析して、分類した精油(エッセンシャルオイル)のこと。

ケモタイプについては、こちらに詳しく書いてます≫

ほかとの違いは何?
 
高品質でメディカルにも使える精油になります。
 
プラナロムは他と比べて高価ですが、品質重視される方におすすめです。
 

私もサロン勤務時代に、プラナロム社のアロマオイルを使っていた事もありますし、セラピスト仲間でも使っている方が多くいましたよ。

ただ、通常のアロマオイルに慣れていると、香りが強いと感じる方もいるようです。

その場合は、通常よりも滴数を減らして調整すると良いでしょう。

プラナロムの精油は、

サロンで使われるほどの高品質で、メディカル(医療)にも使用できる人気のアロマオイルです!

購入方法:公式オンラインショップ・楽天
 
 
 
 

アロマオイルの人気ブランド③エンハーブ

人気のアロマオイルブランドの三つ目は、「エンハーブ」のアロマオイルです。

どんなブランド?

ハーブ専門店で有名なエンハーブの精油は、品質にこだわった57種類のアイテムが置いてあり、公式サイトで成分表も公開している徹底ぶり!

ほかとの違いは何?
 

世界基準のオーガニック認証を受けていて、安心して使える精油になります。

エンハーブは実店舗があるので、香りを試せるところがいいですね^^

実際に使ってみると、安定感のある香りです。

値段は高すぎず安すぎないので、初心者の方でも取り入れやすい!

購入方法:公式オンラインショップ・公式楽天ショップ・実店舗

エンハーブ公式サイト

アロマオイルの人気ブランド④ニールズヤード

人気のアロマオイルブランドの四つ目は、「ニールズヤード」のアロマオイルです。

どんなブランド?

見た目が美しいブルーボトルが人気のニールズヤードは、アロマの本場イギリスに本社があり、ロンドンの中心部に開いたお店から始まりました。

今では日本にも店舗があり、アロマオイル以外にも化粧品なども人気です!

化粧品もオーガニックにこだわり、品質の良いものが置いてあります。

 
ほかとの違いは何?
 
自社の規定以外にも、世界基準の厳しい規定を通り、オーガニック認定されています。
 
もし、フランキンセンスの精油がほしい時は、ニールズヤードがおすすめ☆
 
最上級の品質といわれているオマーン産のフランキンセンスを栽培から精油に至るまでを手掛けている、こだわりの精油なんですって!
 
実際に使ってみた感想は、全体的に「シャープ・気品・さわやか」なイメージの香りです。
 
強すぎず、優しい印象があります。

ニールズヤードの精油はこだわり抜かれたオーガニックなアイテム揃いが人気の理由です^^

購入方法:公式ネットショップ・実店舗・公式の楽天ショップ
 

ニールズヤードを楽天で見てみる。

アロマオイルの人気ブランド⑤フロリハナ

人気のアロマオイルブランドの五つ目は、「フロリハナ」のアロマオイルです。

どんなブランド?

フロリハナはフランスに蒸留所があり、日本で輸入販売されています。こちらも世界基準のオーガニック認定を受けている高品質の精油です!

他に比べて値段はやや高いですが、精油の種類によってはお手頃な価格で購入できます。

フロリハナは、私の一番お気に入りのアロマブランドです^^

実際に使ってみた感想は、高品質で香りが上品!

香りの濃さは強いので、アロマトリートメントに使っています。

アロマオイルのブランドで人気なものは?まとめ

今回は、アロマオイルのブランド5選をお伝えしました。

【人気のアロマオイルブランド5選】

生活の木

プラナロム

エンハーブ 

ニールズヤード

フロリハナ

絵美
絵美
私は、アロマオイルブランドを用途別に分けて使っています。

芳香、ディフューザー、アロマランプの使用には➜生活の木。

ボディやフェイシャル、アロマトリートメントに使う時は➜フロリハナ、プラナロム。

嗅覚は人それぞれ遺伝子レベルで違うので、色々嗅いでみてあなたのお気に入りのアロマブランドを見つけてくださいね。

スポンサーリンク