本サイトはプロモーションが含まれています。
アロマ活用法

アロマオイル入り消臭剤!作り方を画像付きで解説

 

好きなアロマオイルで消臭剤を作ってみたいけど、どうやって作るの??

実は、アロマオイルと消臭ビーズを使って、とっても簡単に消臭剤が作れるんです!

今回は、

アロマオイル入り消臭剤の作り方

を解説します。

アロマオイルの消臭剤 作り方

まず、用意するものはコチラ▼▼

① 消臭ビーズ

② アロマオイル(精油)

③ 容器(入れ物)

消臭ビーズは薬局や100均ショップに売ってるものでOK。

容器は、空き瓶のほか、カップケーキやプリンのカップを使って代用もできます。

作り方は、シンプル!

まず、容器に消臭ビーズを入れます。

そのあと、消臭ビーズに精油を垂らします。

あなたの好きなアロマオイルを使って下さいね。

おすすめは、ペパーミント、ティートゥリー。

消臭ビーズとアロマオイルを馴染ませて完成です!!

以上!

アロマオイル入り消臭剤の作り方でした。

簡単に作れたけど、

作った消臭剤の香り、アロマオイルのもちはどうなの?

アロマオイルの消臭剤 香りのもち

アロマオイル(精油)は揮発しやすい性質をもっているので、数日経つと香りが弱くなっていきます。

そんな時は、アロマオイルを数滴加えるとまた復活しますよ!

ですが、香りが薄くなったからといって、頻繁に足すのはおすすめしません。

人によっては、気分が悪くなる場合もあるので、使用量には十分注意して下さい。
 

消臭&アロマでさわやかな空間を作っていきましょう!

おすすめアロマオイル(精油)

空気をキレイに!消臭におすすめなアロマオイル。

おすすめブレンド

ジュニパー、ユーカリ、ラベンダー

ペパーミント、パチュリ、オレンジ

スイートマージョラム、グレープフルーツ、サイプレス

アロマオイルの消臭剤 作り方 まとめ

今回は、アロマオイル入り消臭剤の作り方をお伝えしました。

おさらい

①容器に消臭ビーズを入れる

②消臭ビーズの入った容器にアロマオイルを垂らす

③馴染ませて完成!

あなただけの、オリジナル消臭剤を作って素敵なアロマ空間を作ってみて下さいね。

スポンサーリンク