アロマ検定・勉強法

アロマテラピー検定は男性でも受験できる?男性アロマセラピストへの道も!

 

アロマテラピー検定は男性でも受験できる?と悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

アロマテラピー検定は、性別・年齢・学歴、関係なく誰でも受験できますよ!

男性の場合はどうやって学ぶ?女性だらけの中で浮いちゃう?実際はどうなの?

そんな不安を解消します。

近年、男性セラピストも増えてきていますよ。

アロマテラピー検定は男性もOK!

冒頭でお伝えした通り、アロマテラピー検定は男性でも受験できます!

しかし、

実際の受験者は、圧倒的に女性の方が多いです。

私の時は2人くらい男性がいましたが、気にせず受けていましたよ。

気にせず受験を受けましょう。

 

アロマ検定 男性は通信がおすすめ

アロマテラピー検定を受けたいけど、どうしたら良いの?

と、こっそりご相談いただく事もあります。

そんな男性が勉強する場合は、通信講座がおすすめです。

通信講座なら周りを気にせず勉強できますし、1人で浮く事もありません。

そして現在は、インターネット開催になっているので、今がチャンスです!

通信だと、仕事で忙しくてもいつでも自分の好きな時に学べます。

アロマテラピー検定の通信講座は?2つのおすすめ講座を比較!アロマテラピー検定を取得できる、おすすめの通信講座はある? 似たような講座があるけど、なにが違うの?と迷う方も多いようです。 そこで今回...

 

男性アロマセラピストへ!

最近は男性アロマセラピストも増えてきているので、セラピストも目指せますよ。

昔に比べ、メンズセラピストのスクールや講座が増えていますし、独立される方も多いです。

男性セラピストは、アロマサロンの開業やスクール開校という方が多いですが、気軽に副業でアロマセラピストになることも可能です。

会社を辞めずに、手に職をつけていく事ができますよ。

 

まとめ

アロマテラピー検定は男性も受験可能
男性は通信かオンラインで学ぶのがおすすめ
男性アロマセラピストになれる

アロマを生活に活かして、癒しのアロマライフを送りましょう!

スポンサーリンク