本サイトはプロモーションが含まれています。
アロマ活用法

アロマオイルの使い方は?お部屋で使える簡単な方法4選!

 

アロマオイルを部屋で使いたい、でもアロマオイルはどうやって使えばいい?

今回は、アロマオイル(精油)の使い方、簡単な方法4選をご紹介します。

この記事を読めば、あなたも簡単に、アロマオイルが使えるようになりますよ。

アロマオイルの使い方 部屋で香らせる方法4選

アロマオイル(精油)の使い方をご紹介します。

部屋で使う時の簡単な方法4選は、

①ティッシュ・コットンを使う
②コップ・カップを使う
②ディフューザー・アロマランプを使う
④アロママッサージで使う
 
です。

アロマオイルの使い方 ①ティッシュ・コットンを使う

ティッシュやコットンにアロマオイルを数的垂らして、机の上に置いて香らせます。

一番簡単で、手軽にできる方法です!

おすすめアロマオイル(精油)

オレンジ精油:心配事で眠れない時、安心して使える精油です。前向きな気持ちになりたい時に。

 

アロマオイルの使い方 ②コップ・カップを使う

家にある使っていないコップや空いているカップの中にお湯を入れ、その中に精油を垂らして香らせる方法です。

100均のコップでもOK!

 

アロマオイルの使い方 ③ディフューザー・アロマランプを使う

ディフューザーやアロマランプで蒸気と共にアロマオイルを香らせる方法。

部屋中に香りが広がるので、アロマの癒し効果大!

おすすめアロマオイル(精油)

ヒノキ精油:気持ちが落ち着かない時に最適な精油です。鎮静作用で冷静さを取り戻す。

 

アロマオイルの使い方 ④アロママッサージで使う

手や首にアロマオイル(マッサージオイル)を塗って香らせる方法です。

セルフマッサージはリラクゼーション効果があるので、ぜひ取り入れてみて下さい!

アロマオイルの使い方 注意点

アロマオイル(精油)は、体調が良くない時やストレスを感じている時は、香り選びに注意して下さい!

アロマオイルはそれぞれ効能があり、香りが強くて気分が悪くなる場合もあります。

精油は脳にダイレクトに届くものなので、使用する際には注意して使うようにして下さい。

まとめ

部屋で簡単にできるアロマオイルの使い方は、

①コットン・ティッシュを利用する

②コップ・カップに入れて香らせる

③ディフューザーやアロマランプを使用する

④アロママッサージする

でした。

アロマオイルを、正しい使い方で生活に取り入れて、アロマライフを楽しみましょう。

スポンサーリンク