体験記・口コミ

生活の木アロマオイルの口コミと感想を徹底レビュー!【画像あり】

生活の木のアロマオイルを使ってみたい!

という方も多いのではないでしょうか?アロマオイルは色んな種類があるし、何を選べばいいか迷いますよね。

今回は、私が実際に「生活の木」のアロマオイルを使って感じた口コミや感想を徹底レビューします!

この記事で分かること

・アロマオイルの口コミと感想

・「生活の木」ブランドについて

・おすすめする理由

アロマオイルとは?

そもそも、アロマオイルって何?

アロマオイルという言葉は、色んな解釈をしている人がいるようですが、

正しくは精油(エッセンシャルオイル)と言います。

精油(エッセンシャルオイル)は植物を蒸留する方法や、圧搾する方法で得られる液体のこと。

植物の香り成分がギュッと濃縮された、天然のエッセンスなんですよ!

※この記事では、統一するためにアロマオイル(精油)と言うことにします。

これが生活の木のアロマオイル(精油)です♪

⇒「生活の木」を楽天で見てみる!

生活の木はどんなブランド?

生活の木は1950年創業と歴史が長く、日本最大のアロマテラピー専門店です。

店舗は全国に120以上あり、品ぞろえが豊富!

アロマオイルはお手頃価格で購入できますよ。

生活の木アロマオイルの口コミ

実際の写真と口コミは?

販売されている精油は2種類あって

①通常のエッセンシャルオイルと

②有機エッセンシャルオイル・・農薬などを使わずに育てたオーガニックな精油

に分かれています。

⇊左が①通常、右が②有機です。

有機(オーガニックエッセンシャルオイル)の方は、値段が少し高くなります。

蓋を開けて見ると・・

ほとんど同じです。

⇒楽天で見てみる

素材となる植物は、世界各地の農園から仕入れて、日本で製造されています。

アロマオイル(精油)を購入すると、成分表が一緒に付いてきて、原産国や成分を細かく確認できるんです。

生活の木に限らずですが、アロマオイル(精油)を購入する時は、成分表が分かるものを選ぶようにしましょう!

生活の木は、安心して使えるアロマオイル(精油)なんですよ!

その理由は、

「AEAJ表示基準適合認定精油」として認定されている、アロマオイル(精油)だからです。

AEAJ標準基準適合認定精油とは、原産国や抽出部位、内容量などの製品情報を明確に記載し、表示基準として定めているものです。

何も表示されていないアロマオイル(精油)だと、合成の可能性もあります。

なので、どこ出身で、どこ育ちなのか?ということを開示して、信頼できる精油だということを証明しているんですよ。

おすすめな使い方:芳香(ディフューザー、アロマランプ、スプレー)お掃除、足湯

私は、ティッシュに垂らして、寝る前に枕元に置いて、使っています。

強すぎず、やさしい香りなので、芳香に使うといいアロマオイル(精油)です。

生活の木アロマオイルの口コミ まとめ

私が「生活の木」のアロマオイル(精油)をおすすめする理由はこの3つ!

①お手頃価格で購入できる

②香りが強すぎない

③詳しい成分表が付いている

「生活の木」の精油は、お手頃価格、店舗もあるので香りを試せる、身近なアロマテラピー専門店です。

精油以外にも、沢山のアロマグッズがあるので、色んなグッズも試してみて下さいね!

⇒楽天で見てみる!

スポンサーリンク