本サイトはプロモーションが含まれています。
スクール・通信講座

アロマテラピー検定の通信講座!ユーキャン講座の悪い口コミも?!

アロマテラピー検定を通信講座で受講したいけど、ユーキャンって実際どうなの?!

良い口コミや評判は知りたいけど、悪い口コミはもっと気になる!

公式サイトだけじゃ分からないことって沢山ありますよね?私も悪い口コミは必ず見ます。

そこで今回は、ユーキャンのアロマテラピー検定講座を受講した方の口コミを集めて、調査しました。

良い口コミだけじゃなく、ぜひ、悪い口コミも参考にして下さいね!

⇒ユーキャンの公式サイトはコチラ!

この記事で分かる事

・公式サイトの良い口コミ

・Twitter、インスタの良い口コミ

・リアルな悪い口コミ

ユーキャンのアロマテラピー検定通信講座 公式サイトの口コミ

まずは、ユーキャンの公式サイトから集めた「アロマテラピー検定通信講座」の良い口コミから見ていきましょう。

精油を始め、効率的に学べることで、勉学の苦手な私でも楽しく学ぶことができ、苦手だった精油のプロフィールや歴史も、学びオンラインプラスのミニテストで全問正解にまでなったのは嬉しかったです。

引用:公式サイト ユーキャンコミュニティ学びーズ

ユーキャン独自のサポートシステムで、受講生のみが使える「学びオンラインプラス」のミニテストが良かった!という口コミがありました。

絵美
絵美
合格するには何度も問題を解くことが重要なので、試験対策はしっかり行えますね

ユーキャンは生活の木の教材が一緒にセットされていたので、すぐに香りも確認でき、生活の中に取り入れながら楽しく勉強できました。

いずれは、アロマインストラクターへと進んでいき、新しい仕事も見つけたいと思っています。

添削教材やプランなどがあったので、学習しやすかったです。

引用:公式サイト ユーキャンコミュニティ学びーズ

ユーキャンの本で勉強していたところが、ほとんど出題されていたので、マークシートであったこともあり、落ち着いて問題を解けました。

ユーキャンの資料は、合格するために必要なアイテムが全て揃ってるなと思いました。初めての試験で、合格できたのはユーキャンのおかげだと思っています。

引用:公式サイト ユーキャンコミュニティ学びーズ

この方のように教材に含まれる「生活の木」のアロマグッズが良い!という口コミも多数ありましたよ。

アロマグッズを0から揃えたい人は、勉強に必要な一式セットを手に入れられます!

公式サイト口コミのまとめ

学びオンラインが高評価!

アロマグッズが豊富!

 

以上が、公式サイトの口コミです。

つづいて、公式サイト以外の口コミを見ていきましょう。

ユーキャンのアロマテラピー検定通信講座 SNSの良い口コミ

Twitterやインスタグラムからも、リアルな口コミを集めました。

実際に使っている教材もアップされているので、参考になりますよ。

アロマランプを焚きながら勉強中

精油セット&暗記カードで勉強中

ユーキャンのアロマグッズを使って、勉強に役立てていますね!

ユーキャンの教材が届いた直後!

ユーキャンはアロマの材料が豊富!

ユーキャンオリジナルテキストで勉強中

この方はユーキャン教材のテキストで勉強されてます。

やっぱり、リアルな画像を見ると実感が湧きますよね?

SNSの口コミでは、実際にユーキャン教材を使って勉強している方が沢山いましたよ。

ユーキャンでアロマ検定を勉強する!

さらに、もっと色んな口コミも集めてきました!

ユーキャンのアロマテラピー検定通信講座 色んな口コミ

アロマテラピー検定は、ユーキャン通信講座以外に、独学やスクールでも学べます。

独学かユーキャンどっちで勉強?!

この方が悩んでいるように、自分で勉強を進められる方は、独学でも取得できる検定資格なんですよ。

スクールに通いたい

最初から、スクールに行きたい!という人もいますね。

在宅で学べる癒しの資格

最近では、自宅にいる機会が増えたこともあり、通信講座で資格を取得する人も増えました。

不調を抱える現代では、癒しのアロマ資格が人気です。

 

・・・良い口コミばかりだと、逆に怪しい?!ですよね。

ユーキャンのアロマテラピー検定通信講座 悪い口コミ

もちろん、悪い口コミも沢山集めてきましたー!!

さっそく見て行きましょう。

値段が高い!という悪い口コミが結構ありましたっ。

良い口コミがあれば悪い口コミって必ずあるので、そこもしっかり調査しましたよ!

調査結果

ユーキャン通信講座の料金は55,000円です。

ユーキャンのオリジナルテキスト以外に含まれるアロマグッズと公式テキストは「生活の木」というアロマ専門店で販売されています。

合計を調べた結果は、38,813円でした!

そして、講座料金の55,000円から38,813円を差し引くと

16,187円

になります。

この中に、ユーキャンオリジナルテキストや添削、質問サービス、送料が入っていると考えると?

これを安いと取るか高いと取るか・・

私は価値があると思います!

悪い口コミをよく見ると、「値段見てすぐ辞めた」と言う方が多いです。

内容と金額をしっかり照らし合わせて確認すれば、価値が分かると思いますよ!

ユーキャンの利益も必要ですし、そもそもアロマって高いんです。

ある程度は、品質の良いものを使いたいですよね?

だとしたら、「生活の木」の精油が入っているユーキャン教材がいいと思います。

他にも、こんな口コミがありました。

この方の口コミでは、講義のナレーションは面白くはないようです!

これは変えられませんので、受ける側のやる気や意欲の問題になりますかねっ(汗

 

以上!ユーキャン講座の口コミでした。

一番の強みは、アロマグッズが豊富に揃うこと!

他にはないアロマグッズの豊富さなので、0から揃えたい人にはおすすめできる講座です。

アロマグッズを揃えて勉強する!

ユーキャンのアロマテラピー検定通信講座 まとめ

今回は、ユーキャンのアロマテラピー検定通信講座の悪い口コミと良い口コミを包み隠さずお伝えしました。

ユーキャンの強みは、

「生活の木」のアロマグッズ一式が揃うこと

です。

私が、ユーキャン通信講座が合っているなーと思う人は

・アロマ道具を0から揃えたい人

・公式テキスト以外に、試験対策をしたい人

です!

ユーキャン講座は、アロマグッズが一式揃うことが強みです。

色んな人の口コミを見て、あなたに合った学び方を選ぶ時には

ぜひ、この記事を参考にしてみて下さいね。

自宅に居ながら学べる「今」から勉強していきましょう!